4月から

今日は箱根の日帰り温泉。お風呂は一人だけでどうしたのかしら。桜は満開でした。車では図書館で借りてきた五輪真弓を聞きました。むかし息子が「これ演歌でしょ。」と言ったことを思い出しました。あらためて聞くとそうかもね。いいですよね。五輪真弓

そして近所を散歩。骨の診察までに、歩いたり牛乳飲んだりして、あがいてみることにしています。桜は今日は三分咲きくらい。

4月から週4日勤務から週3日勤務になります。1年前から職場に希望を出していたのです。62才で仕事のこと、生活のこと、社会貢献のことを考えたのですが、いざ4月からどうしよう。何も予定はないけれど、とても楽しみな気持ちです。

note

前の記事

今日は秋分の日
note

次の記事

海まで歩く