夏休み♪

25日26日が夏休みでした。結局24日から26日まで6日間のお休み。

なんだか疲れてしまって、腕や指がつるし、痛いしでしたが25日から27日まで猫の手クラブに参加しました。行ってよかった。デジタルデトックス。

駅の前の田んぼは育って今年は豊作かな。圧倒的な緑の中でなにかが解放されたような、溶けていくような感じです。

私の仕事は焚火とブルーベリー摘みと掃除などのいつもよりもっと軽作業。ゴロゴロさせていただきました。
お世話になったおうちには95歳のおばあさんがいらっしゃって、足や背中、肩のマッサージをさせてもらいました。私のおばあちゃんもすねこが痛いと言っていて、病院行ったらとか私が言って、そのときに今のようにさすってあげればよかったと思いました。きっとおばあちゃんうれしかったでしょうに。
猫の手クラブのみなさんは、よく動きよく食べるよくしゃべる、本当にうらやましい。

今回は早退して孫たちを迎えました。ひや~すごく元気!

摘んできたブルーベリー、生もおいしいのですけど、ジャムにもしました。すごくおいしい。

art

前の記事

線路が描きたくて