10/30と11/7は眼医者さん

網膜穿孔で2年前に手術をして、その経過観察で通っているのですが、健康診断の結果で両網膜前膜、両コーヌスという指摘があって2週続けて行ってきました。半年後は視野検査をすることになりました。強い近眼で、そうなる可能性も高いという説明を受けました。目は大切。

今回の診断結果はあまりよくなくて、腎臓も弱っているという数値です。ストレス良くない。そしてきれいな自分の見たいものを見ていたい。できるだけ長く、年をとっても。目や身体に悪いことしたくないな。

結果が届いたのが11月2日で最初は読むのこわくてね。指摘事項いっぱいだし。でもそのままにしておいたら、健康診断にはならないので。。。

note

前の記事

おにぎりアクション
note

次の記事

読んだ本