とっても幸せ

仕事で辛くなって、敷地の駅に行きたい、猫の手のみなさんに会いたいと思って、行きたいと思いがとまらなくなって12/8日帰りで行ってきました。

ボランティアもぜんぜんしなくて、ただ行くだけ、顔を見るだけで邪魔しに行くようなもので、申し訳ないと思ったのに、行きたくてたまらなくなりました。

あたたかく迎えてくださって、私は本当に幸せ。

大好きな敷地駅で1時間ぼおっとしました。

雲の流れを見て、ススキが揺れて、稲刈りの後が黄色くて、鳥の声がしました。遠くの家でかざくるまが回って、高速道路では車が行き交い、お弁当を食べて、線路ぎわをちょっと歩いて、本当に贅沢な時間でした。風が私を吹き抜けるような感覚。

それから猫の手のみなさんや正士さんに会って、よく来たねって言ってもらって、何も聞かず。いっしょにお買い物して、みかん買って、干し柿や大きなみかんおみやげにどっさりいただいて、またおいでと言ってもらって私は本当に幸せ

note

前の記事

鎌倉一泊旅行
garden

次の記事

12月のmiyake garden