三つ葉のレシピをたくさん

今日は朝草刈りをしました。三つ葉がたくさん生えていて、青虫に食べられる前にできるだけ「ひと」の私がいただいてしまおうと思います。
簡単に料理ができる、一回食べきれるものと考えまして、最初はごま油でいためて、昨日のそばの出しで煮びたしを作りました。なかなかおいしい。
三つ葉って日本のハーブなんですよね。香りがよいです。洋風にもやってみよう。

草刈りは久しぶりで、腰にくる。やり方工夫必要です。朝の体操も再開していて、ストレッチしないとね。

去年の終わりから Kindle Unlimited でコミックを読み始め、ラノベに移りました。仕事が心配で、でもどうしようもないことがあって、悩むよりはよいかなとあきらかに逃避だったんですけど。最初は薄幸の性格の良い主人公が幸せになる、もしくはパートナーを幸せにするパターンを読んでいたのですけど早々に飽きました。今は奇想天外な設定、ひとではない主人公、屈折した主人公、秀でた才能があり日常の生活が変に思われてしまう主人公の話を「小説家になろう」サイトで読んでいます。ハッピーエンドで笑いのあるのが好きです。本読んで笑うのは楽しい。

私のブログもラノベ調になるかも。それも楽しみです。パソコンでみなさん小説を書くのでしょう、読めない漢字がところどころ出てくるので検索しつつ。

一通り私の部屋の片づけが終わりました。仕事の最後の3か月掃除も体操もちゃんとしてなかった。苦しかったのかな。今はやりたいことをしています。掃除も片付けもやりたかった。

note

前の記事

私の部屋