WordPress 20th

今日は【オンライン】 WordPress 20周年お祝い会!【#WP20】に参加しました。香川県の Meetup の集まりにおじゃました形です。今日は日本の各地で Meetup が開かれていてオンラインでつながっている Zoom の中に私が映っていて、はずかしー。赤面。日本でのお祝いは動画でも。

20年振り返りやLT大会は興味深くおもしろかったです。ブロックパターン使ってみたいし、AI で人がサイトを見なくなるという話は思ってもいなかったことで衝撃的でした。次の10年、20年はどうなるんでしょう。

https://www.meetup.com/ja-JP/kagawa-wordpress-meetup/events/292888748/

WordPress は常にユーザーとともにあると Matt さんは言いました。ユーザーの私は、その通り常に WordPress が傍らにいました。

2008年に WordPress を仕事で使って、もっとさわってみたいと2009年にブログをはじめました。WordPress のために、ドメインをとって、レンタルサーバーを契約しましたので、サイトの制作を知る最初の一歩が WordPress だったんですよね。

2012年に楽天で開催された WordCamp Tokyo に行ってそれからずっと参加しています。毎回参加して、私を覚えてくださる人もいて、本当にありがたいことです。

スカラーシップも募集されています。よき祖先になるために私は何ができるのだろう。
https://audrey.co/scholars/

note

前の記事

ラインで友達と