台風来そう

朝から雨で台風が来そうです。午前中はHのおうちでお留守番のお手伝いです。電話、ネットの工事が入って、ただいるだけのらくちんお手伝い。これだったら私にもできる!

そしてとてもおもしろかった。電話も取り扱い会社が複数できて、会社が変われば電話番号も変わる場合もあるということや、ネット回線が爆速になったことなど。数年前は大昔。知らないことがいっぱいあっていろいろ教えてもらっちゃいました。

Fiberoptic internet cable, 2014 (optical fibre)

そして夜は翻訳もくもく会。終わってから静的プラグインを数種類いれてみました。一番使い勝手のよいものを選んで訳をしたいです。夜はすごい雨と風。今年は河岸工事のおかげで冠水しないか?

note

次の記事

高校同窓会女子会