今日から仕事

今日から仕事をします。 今日は9:30から16:30まで昼休憩あり。調整をしつつ習慣化したいです。

サイトコンセプトとスケジュールを立て始めました。どんどんやらなくてはいけないこと、やってみたいこと、サイトに書きたいことが出てきて、苦しいけど楽しい。

外付けHDDを書いたしました。1万円は痛いけど、データが飛ぶのはもっと怖い。今日使っていてプチプチ異音がしたためです。やっぱり落としたらよくない。移し替えて今のはテレビの録画用(飛んでもよい)にしようかな。

夕方は散歩がてら両替に。帰りにスーパーでさつまいもを4つ買いました。おなかの調子を整えるおまじない。

twitterに投稿した。字数が多くて2つに分けた。

孫の誕生日がありまして、今何歳?というのがわからなくなってしまって ChatGPT に関数を教えてもらってエクセルで一覧表を作ったのです。和暦変換がうまくいかなくて、自分でも調べてねと ChatGPT に指摘されまして、ごもっともです。頼りすぎてはいけません。で、最後にはできたのでうれしい。

うれしくて子供たちに知らせたら名前の漢字が間違えていると指摘されまして、「おばあちゃん」の道もけわしい。ごめ~ん。

garden

次の記事

6月中旬の miyake garden