アップデートと脆弱性(Learn WordPress Online Workshops)

今日はメガネさんの Learn WordPress の講義でした。とてもためになりました。
昨年不正アクセスを経験して、調べたいこと、試行してみたいことをできるだけやってみようと思っていました。退職後それができるようになって、すこしずつ進めています。そんな中、楽しみにしていた講義です。

私は静的サイトでWordPressで作成したページを公開できればよいなと考えて、テストサイトを作って、作ったときに使ったプラグインの翻訳を始めています。その中でローカルの構築の話を聞きたかったのです。実際運用している方のお話はよくわかります。ぜひやってみよう。ローカルで作って静的サイトにしてそれを公開するという流れです。

他にも脆弱性、バックアップ、パーミッション、FTPなど本当に役に立ちます。ありがとうございました。

メガネさんの講義の中でファイルパーミッションの変更のページが参照されました。不正アクセスで調べていた時に記事が古いこと、英語の部分が多くなっていることに気づいて翻訳をさせてもらった章です。自分が役立ったことはもちろんですが、日本のだれかが読んでくださるのは本当にうれしいです。

note

前の記事

しっかりせなあ
note

次の記事

光回線工事