今日はハンバーグ 今日はサイトマップ

肉汁たっぷりで、ほんとにおいしい。

今日はサイトマップをつくりました。検索するといろいろツールは出てきます。プレゼン用のサイトマップは Canva がよいと思いましたが(プロ版ほしくなってしまいます)自分用なのでエクセルで。今まで仕事でやってきたことが役に立ちますね。たしかに実感。

退職して、まわりをみると焦ったり寂しかったりすることはあります。でも、今まで頭の中だけだったことを自分の手で作ったり、調べたりすることができて、自分がやりたかった翻訳もできています。自由です。満ちたという感じがします。

自分の手でするのは時間がかかりますし、思ったようにうまくいかない。それがわかって悔しいとか思うのも現実に今ココなんですが、知らないまま諦めるよりずっといいと思います。

note

前の記事

光回線工事
note

次の記事

ごろごろ