お盆 本をよむ

台風一過。あまり大事にならないで、今日は晴れて蒸し暑い。

朝、昼ちょっとずつ草刈り。15分くらいで大汗になってしまうけど、それなりに草が減りました。西側と車のあるところは、自然成分の除草剤をまいてしまいました。エゴの木は実が落ちます。そのままにしておくと林になってしまうので、気を付けて抜きます。蔦もからまってめんどう。

夕方散歩 台風で水嵩が増えました。

昨日というか今日というか深夜に藤井風さんのライブがあって、YouTube で見ていました。ジュンク堂の読書のイベントにも参加しましたよ。カレーの時間はなくなった家族を思い出しました。お盆に読んでよかった。

今朝、幼児のときに母に言われた言葉が思い出せなくて、すごくいやな言葉なのにあせって思い出そうとしました。つながりが切れてしまうのではとあせってしまって。いやな気持も思い出してしまった。あれから何度も自分の性格を疑った。私はいやしいのか。ここに書いたのだからもう忘れてよいよね。

note

前の記事

台風
note

次の記事

終戦記念日