終戦記念日

集中力がなく、なにやってんだと思いつつ、すだちのジャムをつくったり、すだちのはちみつ漬けをつくりました。すだちのジャムは去年の冷凍のを使いました。もう冷凍庫がいっぱいで捨てるのもったいないしと思って作ったけどすっぱいすっぱい。あとはコンポストに入れよう。
はちみつ漬けはなかなかよいお味です。香りがとてもよい。ヨーグルトにいれてすっきりでした。

今更なんですが、わたしはやりながら考えるタイプみたいで、片づけも庭のそうじも、あっちに移動こっちに移動を繰り返して効率悪し。スケジュールは立てられるのだけど、空間はダメ。もうなおんないだろうけど、動き出す前にちょっと考えてみようっと。

お友達が来ていちじくもらってもらいました。なすびと万願寺をもらってブツブツ交換。

経営者とかリーダーに立場の人の資質いろいろあるにでしょうけど、自分で手を動かす人、考える人を尊敬するなあ。

book

前の記事

お盆 本をよむ
note

次の記事

なんだか忙しい