久しぶりの1日中の雨

気温が少し下がって今日は雨。雨は好きで落ち着きます。やっとMattさんの発言メモのブログを今日アップしました。直前に SiteKit を有効化して GA4 を入れました。アナリティクスの画面から設定ができて、ずいぶん簡単になりました。Jetpack で私しか見てないこのブログというのがわかっていて、ちょっと増えるかもしれないと思いまして。

Matt さんの話を聞いていて、ユーザーファーストという言葉が出てこないなと。和製英語とまでは言わないけれど、そうメジャーな言葉ではないのかもしれません。

WordPress は触っていないとわからなくなります。今日質問メモを作ったときにFAQのブロックを使うか、ページ内リンクのメニューを作るか迷ったし、どっちも作って読みやすい方を取りました。こういうのやっとかないとできなくなる。カスタムCSSもわからなくなる。

そして今日の晩御飯はオムレツ