西暦生年月日から和暦と年齢を

エクセルの計算式をChatGPTとやりとりしつつ、西暦生年月日から和暦と年齢を出すシートを作りました。平成と令和の算出が間違っていて、こちらで修正したら、よかったですねとChatGPTに言われました。これは孫の年齢を間違えないようにするために作りたいと思っていて、できるだろう→やってみた→(ごにょごにょ)→できた。

やってみないとわからないことがあって、おもしろかったです。

ジャングル状態の庭の掃除もはじめました。お暇中ですが、やっと動き出そうかという気持ちになりました。小さい高さ10センチにもならないアジサイが出てきましたよ。かわいい。

午前中は温泉。おひるごはんにほていのやきとり缶詰をつかった野菜いため。つくってみたかったんです。玉ねぎはうちの。晩生の品種か今収穫の玉ねぎがそこそこの大きさにやっとなった。

今日はコンセプトシート着手です。

note

前の記事

2か月振り返り