暑さになれたか?

今日も暑くていっぱい汗をかきました。夕方の散歩から帰ると着替えるくらい。暑さになれたのかな。

午前は箱根の日帰り温泉。お盆休みで車は混んでいたけど、お風呂はそれほどでも。

お昼ご飯はうち野菜チャンプル ゴマ油でいためてお醤油をちょっと。今日のチャンプルはお豆腐、プチトマト、ピーマン、缶詰のコーン、キャベツ、ハム、うずらの卵。おいしい。ちむどんどん、これからどうなる?

高校野球みて、ソフトバンク応援してから日本ハム西武戦の延長もみて、今日は野球の日。いちじくの赤ワイン煮もつくりましたよ。残ったのは明日紅茶に入れて飲んじゃおう。

昨日は電信柱と電線と線路が好きなことを熱くしゃべって、ちょっとはずかし。聞いてくれた人に感謝です。人生いろいろなことがやってくる。感情は自分のもの。大事するのといっしょに、大波にのまれるのではなく、こわがらずびびらず行けるといいなあという話も。

note

前の記事

そろぼち
note

次の記事

今日は山の日